コルサのブログ〜黒い砂漠はこんなに楽しい〜

黒い砂漠のブログです!WZという職についてや活動記録を綴っていきます。

WZスキル解説~初級コンボ編~

杖スキル解説終わってないけどコンボ知りたい人いたから簡単なコンボをいくつかご紹介。

 

キャッチ始動

 

・キャッチ→ウォーターボール→コンボ・ウォーターボール→ヘルブレイズ(ブレイジングディザスター)

 

・キャッチ→スティッキーバブル→ブレイジングディザスター

 

 

最初のコンボはMP回復したいときはヘルブレイズでそれ以外は基本ディザスターかな。

スティッキーバブル使うコンボはその後の状況有利取れるから結構いい感じ。

 

 

ウォーターボール始動

 

・ウォーターボール→ウォーターボール→コンボ・ウォーターボール→ヘルブレイズ

 

・ウォーターボール→ウォーターボール→コンボ・ウォーターボール→ラーヴァフィールド→デストラクションフレイム

 

 

ウォーターボールは立ち回りの時にコンボまで出さずに、HIT確認したら打ち直すようにするとコンボに移行しやすくておすすめ。

近ければ最初のコンボ、遠ければ二つ目のコンボかな。

 

 

ブレイジングディザスター始動

 

・ブレイジングディザスター→スティッキーバブル→ヘルブレイズ

 

・ブレイジングディザスター→ウォーターボール→コンボ・ウォーターボール

 

 

SA+CC両方あるディザスターはめっちゃ使う。ただノックダウンじゃなくてバウンドな分ダウン時間短いから、漫然とぶっぱなしてると追撃が間に合わない。

 

 

 

とりあえずこの辺りが簡単お手軽高火力。杖スキル混ぜればもっと火力出せるんだけどとりあえず初心者向けに覚醒スキルだけでできるコンボの紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

GIFとか載せれば見やすくわかりやすくなるかな?